清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木金物まつり2016

今年もあと3週間に迫ってまいりました産業と文化の祭典、三木金物まつり2016が11月5日と6日とで開催されます。

今年のテーマは ~にぎわい あふれる 金物のまち 三木~ です。

(これって去年も同じですよね?)

勿論、当社も例年同様に勤労者体育センターで出展します。

昨年と同様に鋸・鑿・鉋・鏝は下の体育館での展示となります。

当社は勤労者体育センターの小間は以下の通りです。

20161012

m・s

日立工機売却検討?

10月5日の日本経済新聞とトップニュース。

日立、2事業売却へとの大見出し。

まさかと思い内容を見ると日立工機が売却の対象とか・・・

売り上げが1415億円で純利益が10億円。

売り上げに対して、純利益が少なすぎるのでしょうか?

私には解らない内容です。

m・s

例祭

今年も決算を前にして、恒例の例祭が執り行われました。

宮司さんに拝んで頂き、玉串奉奠。

いつもながら身が引き締まります。

これで今期もあと1週間。

残された時間を頑張ります。

m・s

7年ぶりのJAPAN DIY HOMECENTER SHOW

今年は新製品と譲り受けた商品の再PRということで、7年ぶりにJAPAN DIY HOMECENTER SHOW に参加しました。

やはり新製品があるときの参加は商談も多いです。

当日、当社の小間に立ち寄って頂いた皆様ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

m・s

延期

立秋を過ぎても猛暑が続いてます。

よってお盆前の大掃除を昨年同様に延期します。

昨年は8月末にしたのですが、それでも暑く熱中症になりかけの人もいたので・・・

今年は9月初めか、様子を見て10月まで延期の予定です。

無理して熱中症になったら大変ですしね。

m・s
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。