FC2ブログ

清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家騒動

大塚家具の父娘が醜い争いを演じている。

勿論、どちらも会社の為を思って経営方針を打ち出しているはず。

しかし、どちらもがお互いを貶しあい醜いお家騒動を披露している。

会社の経営については大なり小なり意見は食い違うこともあると思うが・・・

妥協点はなかったのだろうか?

あれだけ大手なのだから、沢山の意見も聞けるだろうしテスト的に行う事も出来ると思う。

でも基本は経営者が変わって180度変わるのではなく徐々に変化していくものかと思うが、

経営コンサルタントをしていて頭で考えるタイプは急ぎたがるのだろうか?

なにか経営路線の違いだけでなく、もっと深いところで何かあったと憶測する。

m・s
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakudamfg.blog92.fc2.com/tb.php/323-08564f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。