FC2ブログ

清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設備投資を促す法人減税

この減税も消費税の引き上げにともない5兆円規模の経済政策の一つだが、設備投資に対する減税と法人税減税は別箇に考えていただきたい。

まずは法人税減税は消費税とは別だと思う。

おなじという観点からすると消費税の実効税率を世界並みに考えるのなら、法人税も同等に考えるべきだ。

大手の赤字企業でも社長は高級車に乗り、高所得を得ている。

そんな会社が法人税を払わなくてもいのは如何なものか?

ある一定の売上の企業で法人税を納めていないところは、企業運営税などを設けるべきだ。

あと設備投資をする企業には法人税とは別に大胆な減税を行うべきだ。

m・s
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakudamfg.blog92.fc2.com/tb.php/287-9bb898b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。