FC2ブログ

清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税8%

とうとうと言うべきか、やはりと言うべきか1997年4月以来、17年ぶりに消費税が8%に引き上げられます。

上げ幅は3%となり前回を上回り、家計や企業経営に影響が出ると思われます。

そこで政府は5兆円規模の経済政策を行うとのことだが、どれだけ効果があるか?

もちろん消費税のアップは仕方がないと思うが、公平な仕組みが大切だと思う。

まず復興増税の廃止前倒しには反対です。

もっと削れるところを削って、それから増やすところを増やさねば・・・

納得がいかない人が増えてきて、10%の際は一悶着ありそうだ。

m・s
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakudamfg.blog92.fc2.com/tb.php/285-cc802d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。