FC2ブログ

清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフラの老朽化 

1週間前に中央自動車道の笹子トンネルで起きた、天井板の崩落事故は重い課題を突きつけた。

トンネル以外でも高速道路や橋、港湾施設なども経年劣化が進んでいる。

財源に限りがある中で、公共投資の維持管理費は今後大きな問題となっています。

公共事業費は減少しており、ピーク時の1990年代後半に比べ現在は半分程度にとどまる。

「コンクリートから人へ」のスローガンで公共事業削減に取り組んだ民主党は、公共事業のばらまきに明るい経済の見通しはない言っている。

もちろん人も大事だがコンクリートも大事です。

今後は建てる時に維持管理をもっと考えなければ…

まずは国内の景気回復を考え、充分に税金が入る仕組みを考えなければ日本は大変です。

m・s
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakudamfg.blog92.fc2.com/tb.php/254-2e23642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。