清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年度補正「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」

平成25年度補正「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」に応募をしていましたが、昨日無事採択されたとの報告がありました。

関わって頂いた皆様に感謝致します。

三木市でも数社の事業所が採択されていました。

一安心です。

m・s
スポンサーサイト

廃業の案内

先日、廃業の案内が届きました。

同じ製造業なのですが、伝統的な技術を継承するのが難しくなったようです。

売り先が辞められるのも困りますが、協力工場とか仲間の工場の廃業もショックです。

でも今から増えてくるのでしょうね。

m・s

反響

6月8日(日)19:00からTBSテレビ系列の「さんまのスーパーからくりTV」で放映された当社の製品「草抜い太郎」

さすが反響が凄いです。

昔は「たけしのテレビジョッキー」とか「ためしてガッテン」でも商品を紹介頂いた事がありますが・・・

今回は当社の名前も売っている場所の案内も出なかったからか、ネットでの注文が多いようです。

さすがに名前は覚えて頂いていたようで・・・検索頂いたようです。

時代が進んでいる感があります。

m・s

さんまのスーパーからくりTV

TBSテレビ系列で全国28局ネットで有名番組の「さんまのスーパーからくりTV」

司会はあの有名な「明石家さんま」さん。

この番組に当社の製品「草抜い太郎」が出るかも?

先日から製作局の方と電話で何度か打ち合わせをしました。

でも、さんまさんにネーミングでイジラレそうな予感?

放送予定日は6月8日(日)19:00~

まだ編集があるから絶対ではないそうですが・・・

今から楽しみです。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。