清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み需要

消費税増税に伴う駆け込み需要に関して、メイン商品は増産していましたが・・・

ここにきて駆け込み注文が多く、欠品の商品が出てきています。

誠に申し訳ございません。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

m・s
スポンサーサイト

メジロ

最近、会社の山茶花にメジロのツガイが遣って来ます。

朝早くから山茶花の蜜を吸いに来るようです。

可愛い姿を見ていると心が癒されます。

しかし時々、モズが来るので直ぐに姿を隠します。

自然界も厳しいようです。

m・s

すき焼き鍋

ちまたでは「すき焼き鍋」が人気のようです。

吉野家がはじめて、すき屋が追随、松屋だけが扱いが無かったら売上高が落ちたそうです。

よって3月中に「すき焼き鍋膳」を発売するとの事。

結局、大手3社ともが580円にて争うそうですが・・・
(同価格なら仕方がないかな?)

またもや価格戦争になるのでしょうか?

消費者的な立場に立つと、価格が安くなるのは有りがたい事ですが・・・

先行販売した吉野屋さんは腹立たしいでしょうね。

どこの業界も売れてる商品のモノマネばかりする企業ってあるのですね。
(普通は後発が値段を崩しますよね)

m・s

梅が開花

会社の梅が開花し始めました。

今年は剪定がうまく出来た為か、花が多いように思います。

20140303-1 20140303-2

春の訪れを感じます。

あ、そう言えば今日は雛祭りです。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。