清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M&A(合併・買収)

M&A(合併・買収)の話しって大会社がやるもんだと思っていたら・・・

三木市の企業も買収されました。

売上額が10億円、営業利益が1億5千万円の会社が、買収額10億円とのことです。

この金額が安いか高いか分かりませんが、社長が高齢な上に後継者不足が原因だそうです。

今からこんな企業存続が増えてくるのでしょうか?

m・s
スポンサーサイト

オレオレ詐欺

昨日の話ですが警察官が会社に来られました。

たまに当社の商品が犯罪に使われるので、またかと思いましたが当社役員の個人的な事と。

内容はオレオレ詐欺の集団が捕まったそうですが、その中に当社役員の個人的な情報があったので、注意喚起に来られたそうです。

そういえば最近、団体の名簿にも個人情報を記載しない人が増えていますね。

なんだか寂しい思いもしますが、名簿が犯罪に結びつくなら仕方が無いかとも思います。

m・s

えべっさん

今年も喪中なので、目立たぬように最終日に鳥居の横から行ってきました。

昨年も残り福で業績が良かったので、今年も残り少ない吉兆の中から選びました。

そして破魔矢を買って願い事を書きます。

関西地区の商売人は大切な風習です。

m・s

初氷

今朝は今シーズン初めて氷がはってました。

気温はマイナス3℃・・・

寒いはずです。

でも北国に比べるとマシですよね。

m・s

縁起物のカレンダー

今年も喪中につき年頭のご挨拶は失礼させていただきます。

とはいえ12月の中旬だったので、年賀状は既に出来上がってましたので…

さて、昨年に引き続き、地元の和洋菓子屋さんから、縁起物のカレンダーを頂きました。

20140106-1 20140106-2  

お洒落で縁起物ですので、今年もお客様に座っていただく場所に貼りました。

本年もよろしくお願い致します。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。