清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこからが日本製

少し前の話しになりますが、催し会場で話題になった話です。

この業界は日本製の定義が決まっていないのか、ほとんど中国製なのに日本製として売っている商品があります。

本体の殆どを中国で製造して、最終の仕上げを日本でやれば日本製?

パッケージを日本で入れ替えれば日本製?

日本の会社が日本で造っているといえば日本製?

食品関係だと偽装で捕まりますが、この業界はやり放題?

製造業だけでなく、問屋業も小売業も…

なんだか変な業界です。

m・s
スポンサーサイト

マナー違反

最近、総会が多いことは前回の記事にも書きました。

もちろん会議の際は携帯電話をマナーモードにするのが当たり前なのですが、久々に会議中に携帯が鳴りました。

張本人は慌てる様子もなく切りましたが、数分後に同じ人の携帯が再び鳴りました。

そこで信じられない光景が…

なんと今度は電話に出て、その場所で喋り始めるのです。

周りの人は勿論ビックリ仰天。

1回目は忘れていたかと思っていましたが、その後マナーモードにもせず。

そして今度は喋り出す。

2度吃驚でした。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。