清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械金属工業技術支援センター

今までお世話になってきた機械金属工業技術支援センターが、この3月で終わりのようです。

兵庫県立工業技術センターの中に吸収されるようですが、当社のような零細企業は敷居が高くなるように感じます。

時代の流れと言えば、それまでなのでしょうが…

なんだか寂しく感じます。

三木市とか三木商工会議所が、受け皿として考えていただけないのも残念です。

まあ仕方が無いことでしょうか?

m・s
スポンサーサイト

値上げの確認?

先週、関西電力から値上げの確認がありました。

以前説明した通り、4月から値上げをしますが宜しいですか?

あかんと言ったら止めてもらえるのでしょうか?

他から買って頂かないと…

当社のような零細企業にそんなことを簡単に言う関西電力。

本当に血の滲む様な企業努力は成されたのでしょうか?

m・s

土曜日出勤

久しぶりの土曜出勤です。

年間休日予定では年に数回出勤予定をしているのですが、実際の出勤は久しぶり…

近所の会社も休んでるみたいで、朝から静かです。

m・s

金物検定

当社も所属する三木商工会議所が、金物検定事業を推進されるそうです。

20130312_convert_20130312104310.jpg

どんな内容になるのかは未だ分かりませんが…

対象は大工さんになるのでしょうか?

いまいち分かりにくい記事だと思うのは私だけでしょうか?

m・s

チンドン屋

三木市のナメラ商店街で行われたレトロジで、ひさしぶりにチンドン屋さんを見ました。

20130303.jpg

「懐かしの昭和レトロな三木を旅しよう!」というカタログを見てましたし、気候も良かったしウォーキングのついでに見に行きました。

町並みもそうですが、レトロな雰囲気を味わえました。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。