清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当社の事務所と工場の真ん中にある木に、鶯が数日続けて来ています。

はじめは覚束なかった鳴き方も、日を追うごとに上手になってます。

もう春がそこまでやって来ていると感じる瞬間です。

m・s
スポンサーサイト

安倍首相が賃上げ要請

安倍晋三首相が12日に経済団体に、業績が改善している企業の賃上げを求めたそうだ。

基本的には安倍政権を応援しているが、所得の増加は各企業それぞれで一概には難しい。

経済界も「業績が改善してくれば自然に賞与は上がる」…これが本音であろう。

昨夜もテレビで放映されていたが、雇用と賃金のどちらも一度に、それも早期に上げるのは至難の技かもしれない。

一層の事、多くの企業が払っていない法人税をなくし、企業経営に税金をかけるだとか内部留保に税金をかけたほうが良いのでは?

どちらにしても給料が増えないまま、物価だけ上昇すれば、アベノミクスでの国民生活はかえって苦しくなってしまう。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。