清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電?

え、大飯原発3,4号機の再稼動により避けられたのではないの?

節電も結局10%しないといけない。

そんなに足らない予定でしたか?

なんだか後から後から出てくるように思います。

今年の冬か来年の夏には、やっぱり美浜も稼動しますって事にならないでしょうね?

m・s


スポンサーサイト

大飯原発3,4号機の再稼動

大飯原発3,4号機の再稼動が決定されました。

これに関しては皆さん色々意見を持たれていると思います。

特に原発を止めていても危険度は一緒と言われる方もいらっしゃいます。

確かにそうかもしれませんが、それを言うと何でもありのような気がして…

そして何時から廃炉に向かうかというタイミングが取れないような気がします。

関西も今年の夏は努力して、ダメなら次に考えるというスタンスではいけないのでしょうか?

企業を経営しているので電力が充分でないのは、非常に厳しいのは実感しています。

でも再稼動以外に何とか手はないのでしょうかね。

m・s

出荷停止

当社の商品の事ではありません。

基準が厳しくなった東北方面の商品です。

毎日のように新聞に出荷停止の文字が掲載されています。

こんなに沢山の商品が、売りたくても売れない・・・

同じ製造者の立場から、やりきれない気持ちが伝わります。

国の責任と当時の総理大臣は簡単に言いますが、それなら補償が充分になされているのでしょうか?

最近出荷停止解除の文字もたまに見れますが、早く沢山の商品が出荷できますように祈ります。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。