清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド「三木金物」認定

先日、三木市の金物メーカー38社の製品に地域団体商標(地域ブランド)「三木金物」の使用を認めたそうだ。

以前は企業の製品のうち、三木で造られている製品が多ければ、承認されていたように思う。

現在、「三木金物」の商標を使う事を認められているメーカーは47社。

このうち38社が製品の商標登録を申請し、今回認められたそうだ。

では残る9社はどうだったんだろう?

私が考えるのに企業の中でも三木で造られていない商品を、自社ブランドとしてラインナップに加えているところも多い。

そういう企業の製品も、三木で造られたものだけを認定してほしい。

卸を対象にしたブランドの認定も進められるそうだが、三木で製造されたものだけを対象としてほしい。

まあ今の所、当社は申請していないので大きな声では言えないが・・・

m・s
スポンサーサイト

三木防火協会の総会

おそらく会員になったのは相当前の事になると思いますが、私自身はじめて総会に参加させて頂きました。

と言いますのも、今回は総会後の東日本大震災に対しての、消防署の活動報告が聞きたかったからです。

やはり消防署をはじめ、自衛隊、警察官の活躍は素晴らしいと思います。

そのうえ総会参加者には豪華な御土産がついています。

しかし御土産は別に無くても良いと思いますし、義援金の一部にすれば良いと思いました。

m・s

スーパークールビズ

環境省が発信したスーパークールビズが話題となっているようです。

同省ではポロシャツ・アロハシャツ・Tシャツ(無地)・ジーンズ(破れていない物)・スニーカーが良いそうで、ランニングシャツ・短パンが引き続きNGだそうだ。

当社も営業は半袖カッター、現場は半袖ジャンバーでしたが、暑い日は節電の為に今年は御揃いのポロシャツにしてみます。

どちらも肌着を着ないでいい分、涼しくなると思います。

m・s

総会の季節

会社が所属している団体の総会の多くが、この5月に開催されます。

それも来週がピークです。

夜は行けるのですが、昼間は予定が重なりがちです。

出席できない所は、申し訳ございません。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。