清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月見会

9月22日、地域のお月見会にボランティアとして参加してきました。

中秋の名月でしたが生憎の雨模様…

どうなることかと思いましたが、十五夜お月様も時より顔を見せてくれ花を添えてくれました。

子供たちが老人会の方々とお団子を作り、影絵鑑賞・観望会・野だてと盛り沢山。

私たちはポップコーン・くじ引きのお手伝いをし楽しいひと時を過ごしました。

参加して頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様、お疲れ様でした。

m・s
スポンサーサイト

神戸スカイアドベンチャー

先日、3家族で「神戸スカイアドベンチャーすずらん」に行って来ました。

地上7mの大冒険!
勇気を出して一歩を踏み出し、身体能力と発想力で進んで行く「神戸スカイアドベンチャーすずらん」は、心と体、人間のすべてを活用することで楽しめます。
空中に張り巡らされた全長200mのコースにある18のエレメントに、ライフライン(命綱)を 着用して挑戦。
日常生活では体験する機会の少ない肌で感じるアドベンチャーです。


20100920-1
20100920-3  20100920-4  20100920-5
20100920-6  20100920-7  20100920-8

参加したのは子ども達が中心でしたが、このような施設は自然溢れる三木市にも欲しいなぁと思いました。

でも2時間で2,500円はチョット高いかな?

m・s

2010年度決算

いよいよ今年の決算が迫ってまいりました。

18日~20日が3連休の為、〆日が17日となります。

その後21日が棚卸のため、午前中の商品出荷が出来ません。

それと出来るだけ皆様に迷惑をかけないように対応しますが、ネットでの注文の対応が少し遅れるかもしれません。

ご理解の程、お願い致します。

m・s

2010年度金物祭り1回目の抽選会

先日、2010年度金物祭り1回目の抽選会に行って来ました。

1回目というだけあって、ここ数年抽選は2回あるのです。

それと言うのも応募者が多く小間の大きさを決めるのが1回目、そして場所を決めるのが2回目。

でも昨年も抽選会場で抽選に出席者したものが小さい小間になり、欠席した人が大きな小間というのは変なのでは?

という声もあり今回の案内は期待していたのですが、変化がなかったのでFAXで質問していました。

しかし何の連絡もなく、先日の小間抽選では来年からにしますとの事。

参加者も昨年に比べ激減していましたが、会場は非難轟々でした。

結局、事務局で意見を反映せず委員長(一般の企業の方)も今日始めて知ったとの事です。

アンケートとかに書いても反されず、会場で大きな声が上がってから重い腰を上げる。

なんだかなぁと思うのは、私だけでしょうか?

m・s

JAみのり合併10周年記念三木地区ゴルフコンペ

先日、当社が取引頂いているJAみのりさんの、合併10周年記念ゴルフにお誘い頂きました。

私にとって今年に入り2回目のゴルフ…

総勢64名とのことなので、恥ずかしくない成績でラウンドしたいと思っていましたが…

現在の実力通りの成績でした。

それにしても暑くて暑くて参りました。

あとの懇親会で気がついたのですが、三木市出身の若藤親方(元皇司関)も来られていました。

とにかくJAみのり様、合併10周年おめでとうございました。

m・s

カッジャーニア

当社は直接関係ありませんが、三木商工会議所青年部さんの20周年記念事業だそうです。

そこに私が昨年まで所属していた、三木工業協同組合青年部が協力とありましたので、懐かしい想いからチラシを添付します。

カッジャーニア

なんだか楽しそうな事業です。

m・s

お客様の声「草取り一番215mm」

当社の「草取り一番215mm」を愛用頂いているお客様から、お手紙を頂きました。

地域内の約400坪の公園を住民約30人で自主管理していますが、ホームセンター等では小型の草取り釜のいいのが無くて雑草取りに苦労していましたが、先日「三木SA」で「草取り一番215mm」見つけたので購入し、早速試したところ、とても使いやすく、草も根こそぎ面白いほど取れるのと、耐久性も良さそうですので、取り敢えず10本購入し、メンバーの反応を見たいと思います。

又、公園前のアスファルトの割れ目にも野芝等が生えて困っているのですが、貴社のどのタイプが適していますか?ご教示下さい。

愛知県内のホームセンター等の小売店で販売されておれば、店名と場所を教えて下さい。


当社「草取り一番215mm」をご購入頂きました愛知県のT・K様からお手紙を頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

あと公園の管理は大変ですね。

仰っているアスファルトの割れ目などには草取り一番が適しています。

あとスペースが広い場所などは草削りギザ刃か長柄の草削りをお勧めいたします。

最後に昔はホームセンター様にも多く納品していたのですが、最近は扱って頂けるお店が減っていますし、よく似た海外商品を扱われているお店も多いです。

お取り寄せ(客注)も出来ないということならば、当社に直接言われても商品はお出しいたします。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。