清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍛冶師

当社が取引を頂いている日新信用金庫様のカレンダーで、三木市が紹介されていました。

20100421-1

彫画 伊藤太一 様

なんだか温かい絵なので紹介します。

20100421-2

m・s
スポンサーサイト

三木工業協同組合青年部

4月23日の総会をもちまして、三木工業協同組合青年部を卒業することとなりました。

在籍中の約20年間、組合活動を通じて多くの方々と出会ったり、勉強をすることが出来ました。

本当に楽しく貴重な経験だったと思います。

これを糧に会社の経営に日々精進したいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

20100424

昨日、卒業記念で頂いたマットです。

ありがとうございました。

m・s

北播磨じばさん元気市

三木市立かじやの里「メッセみき」のオープンに併せ、三木市の物産をはじめ、北播磨5市1町の産業・物産品が勢ぞろい、金物を使ったいろいろな体験も・・・

という事で、「北播磨じばさん元気市」三木金物いろいろ体験フェスタが行われます。

5月8日(土)・9日(日)の午前10時~午後4時です。

内容は写真の通りです。

20100422-120100422-2

いろんな体験も出来ますし、販売もあります。

是非お越し下さい。

場所が少し解り難いのでそちらも写真をご覧下さい。

20100422-3

尚、今回当社はブースの展示をしていません。

何点かは三木市の問屋さんに、販売して頂く予定です。

その他の商品は、お隣の道の駅にて販売していますので、そちらにもお立ち寄り下さい。

m・s

お客様の声(長柄らくらく草削り)

雑誌の通販にて長柄らくらく草削りを買いました。

使ってみて非常に有意義な品物で感心しています。

今迄になかった発想で素敵な農具です。

私の場合には鍬兼草抜き器として畑や宅地等で活躍しています。

只、私の体と柄の長さとの関係上、柄が後5cm長いととても使いよいし、刃の全長も15cmあったほうがいいかなと思われます。

爪がちびてしまって次回の買いかえ時には上記した長さにピタリと合った製品と出逢いたいです。

モンブランと出逢えて以来、今迄使っていたほかの草抜き器具類は使う気になれません。

元来(15cm×110cm)位の製品は発売されているのでしょうか。

知りたいです。宜しく願います。


当社園芸用品をご購入頂きました岡山県のT・H様から葉書を頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

お客様が言われている商品に近いのは長柄草削り半月ギザ刃という商品です。

長柄草削り半月ギザ刃はこちら

しかし柄が少し長いかもしれません。

カタログをお送りしますのでご確認下さい。

今回は園芸商品をご購入頂き、誠にありがとうございました。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

大阪府のO・T様からの続き

先日、ネットで長柄草削り半月ギザ刃を購入頂いた大阪府のO・T様からの続きです。

ごく普通の町にある“お寺”に勤めています。
主な仕事内容は法事や法要の準備、手伝いの他境内の清掃です。

年齢は40歳代前半で 力仕事は難なくこなせているのですが、単に力を出せばはかどることばかりではなく必要なアイテムを得る事がとても大切と痛感しています。

今回の長柄草削り半月ギザ刃は、とても重宝しています。
このアイテムを入手することが出来ていなければ相当な時間と労力を無駄に消費していると思います。

墓地がおよそ800家分あります。
通路のほとんどはコンクリートになっているのですが、境内には大きな植木が多数あり雑草との戦いは秋から冬になるまで続きます。

2種類の除草剤を噴霧することになっているのですが、気候条件(晴天の日が連日続く事)やあまり頻繁に噴霧すると雑草に免疫力がついてしまう事、意外と除草剤が高価である事、植木の近くで噴霧すると植木が枯れてしまう事など 色々な制約があります。

ホームセンターで販売されています“雑草取り”は一通り試してみました。
特にこれが便利!と言える商品はなくキャリーに10キロのプロパンガスを乗せ雑草の生えている場所をスポット的に移動し燃焼したりしています。

この方法では表面は確実に燃やす事が出来ているのですが、おそらく根っこは残っていると思われます。
時間の割りに広い範囲を燃焼することは出来ていません。

その点長柄草削り半月ギザ刃は特に疲れることがなく着実に作業が進行出来ています。
直径30~40センチに成長しました雑草も根っこの部分はそれほど大きくなく簡単に除去することが出来ています。

ただ1点夢中になって使用していますとグリップの部分が抜けてしまいました。

その他“先端と支柱を固定してあります部分がぐらつく”といったことは全くありません。

実際に使用してみて良く研究して完成した商品であり便利でお買い得だと思います。


当社園芸用品をご購入頂きました大阪府のO・T様からメールを頂戴しました。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

またグリップが抜けてしまったとの事、誠に申し訳ございません。

取り急ぎ接着剤をお送りいたしますので、ご面倒でしょうが塗って下さい。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

お客様の声(長柄草削り半月ギザ刃)

先日、ネットで長柄草削り半月ギザ刃を注文頂いたお客様の文章から

お世話になっています。

お寺で使用します道具はお寺で購入してもらえるのですが、実際に使用して初めて実用的かが判るのです。

正直なところ この商品を購入しました際 非常に迷いました。

実用的でないかも知れない…という考えを排除しきれませんでした。

実際に使用しまして 頑固な雑草を簡単に刈ることが出来まして とても喜んでいます。

おかげさまで 草刈りがスムーズに進行していまして住職から、どの様な方法で…

何を使用しているのか不思議に思われています。

今回の商品はお寺で購入したのではなく 自費で購入しました。

この商品でしたら自信を持って紹介することができ 購入代金を請求することが出来ます。


当社園芸用品をご購入頂きました大阪府のO・T様からメールを頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

今回は園芸商品をご購入頂き、誠にありがとうございました。

若干、内容と関係ない文面は省かせていただきました。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

長柄草削り半月ギザ刃はこちら

m・s

入学式

今日は地元中学校の入学式でした。

残り少ないPTA本部役員としての仕事です。

先月行われた卒業式と違い、初々しかったです。

しかし挨拶は相変わらず、かんじゃいました。

それにしても新入生代表の挨拶は素晴らしかったです。

20100408


m・s

アクセス数

いよいよ4月に突入です。

春に向かうに従って、当社のホームページに訪問頂く件数が、伸びてき始めました。

ちなみに3月と4月では3割強の増えました。

一人でも多くのお客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く思います。

また当社の商品をご使用頂いた感想なども頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。