清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木地区人権ミニフェスティバル

三木地区人権ミニフェスティバルに行ってきました。

オープニングに行われた地元小学生の群読から、人権作文朗読と続き、
最後に野田淳子さんのトーク&コンサートがありました。

とくに野田淳子さんが金子みすづさんの詩に、曲をつけた作品が素晴らしかったです。

m・s
スポンサーサイト

県造形教育研究大会三木大会

第61回県造形教育研究大会が11月27日に行われました。

私も中学校の役員をしているので、見学と片付けのお手伝いに・・・

県内各地から450人の教育関係者が来られたとの事です。

子供達が製作した個性溢れる作品が多く展示されていました。

zoukei1

zoukei2

zoukei3

zoukei4

zoukei5

zoukei6

zoukei7

zoukei8

zoukei9

zoukei10

zoukei11


m・s

サザンカ

会社にある山茶花(サザンカ)の花が咲き始めました。

蕾も沢山あるので来週辺りが満開だと思います。

季節が変わり始めました。

サザンカ

m・s

メール未受信のご報告とお詫び

メール未受信のご報告とお詫び
 
昨日11月24日、サーバーのトラブルにより、
弊社宛に送信頂いた一部メールが受信できず消滅してしまいました。
弊社宛にメールを送ったのに、弊社から返事が無い場合は消滅してしまった可能性があります。
その場合お手数ですが再度メールを送って頂きます様お願い申し上げます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

k・s

第3回 国際ガーデンEXPO

11月11日(水)~13日(金)に千葉県幕張メッセで開催されました、第3回 国際ガーデンEXPOに参加して参りました。

当社は初めての参加でしたが、多くの方々にご来場頂きました。

誠にありがとうございました。

ガーデン小間
小間風景です。(隣はドウカン様)
m・s

2009 三木金物まつり

2009年度の三木金物まつりの風景です。

kana1 金物祭りメイン会場

kana2 古式鍛錬(小刀部会)

kana3 当社小間1
今年も沢山の方に当社の商品を購入して頂きました。

kana4 当社小間2
購入して頂いた皆様、誠にありがとうございました。

kana5 鏝絵
すべて鏝で描かれています。

kana6 マイ箸づくり
ボランティアで少しだけ手伝いましたが、皆さん一生懸命造られていました。

kana7 大鉋実演1

kana8 大鉋実演2
鉋の重みだけで削られているそうです。

kana9 大鉋実演3

wasi4 金物鷲

m・s

金物鷲

金物祭りに向けて三木工業協同組合青年部が中心となり、金物祭りを組み立てました。

wasi1 製作風景1

wasi2 製作風景2

wasi3 製作に関わったメンバー(他にもいますが・・)


wasi5 金物鷲のアップ

wasi6 金物鷲全景

m・s

健康診断

今日は年に一度の健康診断の日でした。

身長・体重・血圧・採血・目・耳・心電図・バリューム・レントゲン・尿・検便・・・

検査は色々ありますが、バスで会社に来てくれるので助かります。

それぞれ気になるところは違いますが、まずは検査ですね。

血液検査が出るまで、あと少し・・・

結果が怖いです。

m・s

マイ箸づくり体験工房

いよいよ今週末に迫ってきました、金物まつりのイベント紹介です。

三木金物まつりのイベントとして、昨年までの肥後守ナイフづくり体験に代わり、マイ箸づくり体験を行います。

子供でも女性でも比較的簡単に造って頂けますので、是非お越し下さい。

尚、人数に限りがありますのでお早めにエントリーして下さい。

参加費は一人一回 500円です。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。