清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の雨

今日は久々の雨です。

やはり定期的に降ってもらわないと、大地の恵みも育ちません。

これで一息つくでしょうか・・・

kawa2

横の川もこんな感じになりました。

m・s
スポンサーサイト

水不足?

会社の真ん中を流れる農業用水が干上がっています。

私が入社して20数年になるのですが、こんなことは初めてです。

あまりニュースでは取り上げないのですが、水不足なのでしょうか?

そういえば最近、雨も少ないように思いますが・・・

kawa

m・s

キンモクセイ

会社のキンモクセイが満開です。

でも今年は少し遅いようです。

いつもは秋祭りの時分に咲くのですが・・・

kinnmokusei

甘酸っぱい香り・・・秋、真っ盛りです。

m・s

「第3回 国際ガーデンEXPO」出展

11月11日(水)~13日(金)までの3日間、千葉県幕張メッセにて行われる「第3回 国際ガーデンEXPO」に出展致します。

ブースは【施工・造園・農業向け】 工具・道具ゾーン の三木産地グループです。

ご来場の際は、是非お立ち寄り下さい。

詳しくは国際ガーデンEXPOホームページまで。

m・s

09 カワシマ盛工様 本社見本市

平成21年10月18日にカワシマ盛工本社ビルに置きまして、
09 フレッシュ アップ フェアが開催されました。

当日、当社の小間に立ち寄って頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

頂いた意見などを参考に製品造りを考えて参ります。

今後共よろしくお願い申し上げます。

m・s

三木の秋祭り

三木の秋祭りが以下の日程で行われます。

10月10~11日  大宮神社 秋祭り

10月17~18日  岩壷神社 秋祭り

まずは明日から始まる大宮の秋祭り。

八十数段の石段を、二トン余りの屋台を担いで宮入する様は勇壮です。

是非、お近くの方はお越し下さい。

m・s

台風18号

非常に強い台風18号が日本列島を襲ったわけですが、皆様の地区は大丈夫でしたでしょうか?

九州・沖縄地区を中心に大きな被害にあわれている所も多いようです。

得意先からもメール・FAXにて被害状況を確認する連絡も頂きましたが、
おかげさまで兵庫県三木市は大きな被害はありませんでした。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

m・s

三木金物まつり2009

いよいよ今年も金物祭りが迫って参りました。

小間のレイアウトなどが決まりましたのでご報告致します。

産業と文化の祭典と題しまして三木金物祭り2009が、
11月7日~8日に行われます。

DSCF0001.jpg
今年のポスターです。

当社はいつもと同じ場所の三木勤労者体育センター内にて即売を行います。

DSCF0003.jpg
小間のレイアウトです。(緑色が当社)

DSCF0004.jpg
小間のアップです。(緑色が当社)

今年は体育館に入ってすぐ右ですので、わかりやすいと思います。

今年もお買い得商品を揃え、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

m・s

猿との遭遇?

今朝、出勤中に猿に遭遇しました。

随分前に家の近くで見たと言う人がいましたが・・・すっかり忘れていました。

ゴミ場をあさる大きな猫と思いましたが、振り向くとまぎれもなく猿です。

大人の私も一瞬後ずさりするほど大型です。

三木市末広地区の方々、注意したほうが良いです。

注意のしようもないですが・・・

m・s

お客様の声(草削り三日月ギザ刃)

先日、ネットで草削り三日月ギザ刃を注文頂いたお客様の文章から

草削り三日月ギザ刃のブルーのものを10年ほど愛用させていただいております。

地域の草取りなどに持参しますととても好評です。

思い立って貴社のホームページを拝見しましたら、三日月ギザ刃だけでなく様々な商品があり、あれこれと試してみたくなった次第です。

今日お願いした「草削りオールスターズ」と共に、秋の草取りをがんばりたいと思っております。

長々と失礼しました。


当社園芸用品をご購入頂きました滋賀県のM・M様からファックスを頂きました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

10年前に引き続き、ご購入頂き、誠にありがとうございます。

当社もお客様に満足して頂ける商品造りを目指しています。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。