清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランド(ラクダ)

当社のブランドは2種類あります。

ラクダとモンブラン

そのうちで今回はラクダについて・・・

皆さんご存知のように砂漠のような過酷な環境でも生き抜く為に、背中のコブに脂肪をを溜め込んでいるのは皆さんご存知だと思います。

しかし、私はもう一つの理由で砂漠の中でも生き抜く理由があるのです。

それは鼻の穴がピタッと閉じて、砂が入るのを防げるようになっているそうです。

そのことを日刊工業新聞の三和シャッター工業様の広告で知りました。

DSCF0002.jpg

会社でその話をすると年配の方は・・・勿論ご存知で・・・

また一つ勉強になりました。

m・s
スポンサーサイト

2009年の決算

今年の決算は19日をお休みにするので、本日18日が〆日です。

シルバーウィークのお陰で棚卸が24日までずれ込みます。

出来るだけ皆様に迷惑をかけないように対応しますが、ネットでの注文の対応が少し遅れるかもしれません。

しかし昨年とは違い、静かな決算となりそうです。
(昨年は値上げも重なりバタバタでした)

なにはともあれ今期も色々ありましたが、何とか無事に決算が出来そうです。

ありがとうございました。

そして来期以降もよろしくお願い申し上げます。

m・s

金物祭りでの小間の大きさ抽選会2009

今年も三木金物祭りの抽選の季節がやってまいりました。
一昨年から出展希望者が多くなった事もあり、希望する小間の大きさを取る為の抽選があります。

それが昨夜にありましたが当社は何とか昨年と同じく1.5小間になり安堵しました。

今から小間の場所抽選などを経て本番に突入です。

また詳細がわかりましたらブログにて紹介致します。

m・s

「お気楽ガーデニング」というブログから

「お気楽ガーデニング」というブログで当社の園芸商品を紹介頂いています。

タイトルは「畑と雑草」です。

内容は・・・

先日、生協のカタログで見つけたこんなもの・・・

07001100.jpg

草取りヅメ
                                       ...
全く同じ物です。
早速試してみました。。。。微妙。。。
草によっては普通に手で抜いた方がいいものもありました。
でも、つまみにくいものなんかにはよかったです。

似たようなもので、こんなのも・・・

004270.jpg

草取りフォーク
                                     ...
これは手元が見やすくていいかも。

他にはこんなのも。。。

004535.jpg

らくらく草取り一番
                                   ...
草取り用にいろんなグッズがあるもんですね。
上手に利用して、なるべく楽に雑草抜きをすませたいですね。 

草取りヅメのパッケージにこんなことが書かれていました。
「雑草を増やさないのが、草取りのコツです」
わかってますやん。。でもできないから、こんなグッズ買ってるんですよ。。

「花が咲き、種子が付く前に草取りをしましょう」
これは賛成。

サザエ、時間がないときは通りすがりに花だけをむしっていくことあります。
それなりに効果あるんでしょうね。

とにかく、草取りの翌日、サザエもマスヲも肩が痛くて仕方なかったです。

二人仲良くサロンパスを貼りました。

マスヲは背中に2枚でしたが私は肩に4枚、背中に2枚、ふくらはぎに合計4枚、両足裏に2枚。

合計12枚も貼りました。やれやれ。。


当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

確かに草取りは大変な作業ですものね・・・

面積が大きければ長柄の草削りも楽に作業が出来ると思います。

是非一度、お使い下さい。

またご意見、ご感想等の他にもアイデアなども頂ければありがたく思います。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。