清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「てんとうむし ふぁーむ」というブログから

「てんとうむし ふぁーむ」というブログで当社の草取り一番215㎜を紹介頂いています。

タイトルは「ジャジャ~ん、秘密兵器!」です。

内容は・・・

t02200303_0515070910196550563.jpg

昨日、ホームセンターでたまたま見つけた秘密兵器。

その名も“New 草取り一番”。

「ガンコな雑草も根こそぎ抜きとるスグレモノ!!」なんだって。

先週、草むしりがあまりにもしんどかったので、思わず買ってしまいました。

で、今日さっそく畑に持っていって使ってみた。

…………。

なんじゃ、コリャ。使えねぇ~~~。

いや、たしかに根こそぎ抜けますよ。

でもこんなので一本、一本抜いてたら、日が暮れてしまいますよ。

まるで爪楊枝で鯨の口の中を掃除しているみたいなもん、ホント。

やっぱり三角ホーや鍬でガシガシやんなきゃダメですね。

残念。

ベランダの植木鉢の雑草を取るときにでも使わせてもらいます。


当社の商品をご使用頂き誠にありがとうございます。

確かに草の多い場所で草取り一番は厳しいかも知れません。

やはり適材適所で用具は使用された方が良いですね。

当社でも片手で使用できる草削りとか長柄の草削りも製造しています。

ご縁がありましたら、そちらの商品もご使用下さい。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s
スポンサーサイト

夏期休業のお知らせ

8月13日(木)~8月16日(日)まで夏期休業とさせて頂きます。

最終発送日は8月12日(水)となります。

通常営業開始日は8月17日(月)となります。

対応は通常営業開始日の8月17日(月)以降に順次行います。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

m・s

DIYホームセンターショウ2009

今月行われる「DIYホームセンターショウ2009」に、今年も当社は出展します。
詳細は以下の通りです。

DIYホームセンターショウ2009
日程:平成21年8月27日(木)~29日(土)
場所:千葉 幕張メッセ4番~6番ホール
当社ブース:6番ホール 小間№6033

当社ブースに是非お立ち寄り頂けます様、
お待ちしております。

y・s

メイの庭仕事

メイの庭仕事というブログで当社の移植スコップギザ刃HPを紹介頂いています。

タイトルは「モンブラン」です。

内容は・・・

t02200220_0800079910195287123.jpg

ある人から、ちょっと借りてみた移植スコップ。

道具に当たりと外れがあるとすれば、これは、大当たり。

ここ数年、愛用しています。

プランターへの土入れとして使用できますし、地植えのときには、ギザ刃が古い根っこを取ってくれます。

若干広めで深い刃の作りも、絶妙と言えますね。

数百円の至福。

モンブラン ギザ刃HP型 清水製作所、気の利いたホームセンターで販売しています。


当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

またご意見、ご感想等の他にもアイデアなども頂ければありがたく思います。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

「移植スコップギザ刃HPはこちら

「メイの庭仕事というブログ」様のブログはこちら

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。