清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声(長柄草削り半月ギザ刃)

先日、ネットで長柄草削り半月ギザ刃を注文頂いたお客様の文章から

お世話になります。
感想とのことで送らせて頂きます。

日頃会社勤めをおこない、休みの日に水田等の作業を行っています。

水田では除草剤を使っていますがそれでも雑草が出てくる始末で困っていました。

草取りも限られた休日しか出来ずまた腰を折っての作業では広い水田疲労が増すばかりです。

そこで良い物は無いかと探していたところひのや本舗さんの長柄草削り半月ギザ刃が目にとまり注文しました。

早速使ってみたところ稲の株間に丁度よいサイズの刃巾でした。アルミ製で軽くしっかり出来ていて使いよいです。

刃先はギザギザの山があり最初にそこで草の上部(根より上の部分)を刈り取り、その後根の部分を掘り返すように作業を二つに分けて行いました。

ギザギザがあるお陰で雑そうの引っかかりも良く作業がスムーズに行えました。身長がある私でも楽に使えました。

近所の方も同じく水田の雑そうに困っていたようで使ってみたいとの事でした。

以上


当社園芸用品をご購入頂きました長野県のK・F様からメールにて頂きました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

今回は園芸商品をご購入頂き、誠にありがとうございました。

またご意見、ご感想等の他にアイデアも頂きありがたく思います。

アイデアの箇所は文章から省かせて頂きました。

今後、検討したいと思います。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

長柄草削り半月ギザ刃はこちら

m・s
スポンサーサイト

piano-lesson +というブログから

piano-lesson +というブログで当社の草取りヅメを紹介頂いています。

タイトルは「なになになぁに、これなぁに♪」です。

内容は・・・

これ、なーんだ???

53cf31d416b5d98ffe3c7c44e904eb29.jpg

さっそく答え!! 「草取りヅメ」

5a1c56ef3118eda9ba9f763214985f12.jpg

地面に這いつくばった取りにくい雑草ちゃんも、これがあればサクサク♪
はやく買えばよかったー!持ってない人、買ったほうがいいですよー!!(笑)

毎日ちょっとずつコツコツ取っていこうと思ってたんだけど、
今日は雨上がりだったから土もやわらかく、特に掘りやすかったので・・・
気がついたら夢中になって2時間も草取りしちゃってました。

276e06015c6b22a145969e27ab8ea86f.jpg

うちの庭、どんだけ雑草多かってんってくらい、芝生がハゲハゲになっちた

ちょっとのつもりが2時間近くも庭にでてしまったので、夢ちゃんそのまま部屋に置いてけぼり。。
窓からみえるのでたまに確認してたけど、
なにか熱中して遊んでる様子なので安心して作業続けてると・・・なんか視線感じる。
ふと顔あげると、夢ちゃんもたまに窓からこっちを確認してるようでした。

「ママ、なんか熱中してるな・・・」って思われてたかな(笑)。


当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

お子様の成長が書かれてある素敵なブログですね♪

またご意見、ご感想等の他にもアイデアなども頂ければありがたく思います。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

草取りヅメはこちら

「piano-lesson +というブログ」様のブログはこちら


m・s

我が徒然なる日常というブログから

「我が徒然なる日常」というブログで当社の草取り一番を紹介頂いています。

タイトルは、「どこまで書いたっけ」です。

内容は・・・

最近、ものすごくハマっていることがあります。
それは、草むしりっ!!!
ほっそぉぉぉい根っこがじわぁぁっと抜けるあの感覚がたまらなぃ!!

きっとみんなもハマるはず!

さぁ、君もレッツニギニギ!

合い言葉は、根っこ大好きだっ!

と冗談はさておき、マジで楽しくてしょうがないw

え?じじぃくせぇ?

じじいだから仕方ねぇだろw
ただ、盆栽とか花とかには興味なしっ!
単純に草むしりが楽しいのだ!

最初は、たまに自宅の草むしりするのも面倒だったんだが、会社の花壇の草をいじってから、何かが目覚めた気がするぜっ
それからは、何か毎週ちまちま自宅の草を抜いてますが、一週間が待ちきれない感じで、会社の花壇をほぼ毎日いじってるw
ツツジが今満開で、ぶっちゃけ、花うぜぇ(ぁ
においはそれほどないんだけど、触るとポロポロ落ちるから、気を使ってしょうがないw

昨日、あるアイテムをゲットしたっ

これはすごいぜっ!!


kusatori215_big.jpg

駐車場のアスファルトの隙間、建物や花壇のコンクリートの際などから生えた草を根こそぎ掻き出せますっ
購入後、ちょっと試そうと夕方から始めたんだけど、気づけば1時間ぐらいやっちゃってましたw

さぁ、君もこの「草取り一番」をゲットして草むしりを始めてみようぜ!(ぇ


すごい若い方の文章ですかね?

文章の一部を抜粋させて頂いたのですが・・・褒めて頂いて光栄です。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

草取り一番はこちら

「我が徒然なる日常」様のブログはこちら

m・s

お客様の声(園芸商品多数)

先日、ネットで草取り一番百発百中、草取りヅメ、草取りフォークを注文頂いたお客様の文章から

早速にお送りくださいましてありがとうございました。
待ってましたとばかり、先ほどアプローチの草取りを済ませたところです。
ちょっとコツがいりましたが、すぐに慣れて、きれいになりましたよ!

生協のカタログで「草取りフォーク」を注文し、その使い勝手のよさに、「いったい今までの苦労はなんだったのか!」(普通の移植ゴテを使っていました)実家用に是非と、ネットで製造元を探しました。

さまざまな痒いところに手の届く製品の数々、しかし園芸の経験も草取りの経験もないので、どれを頼んだらよいのか迷うほどでしたが、とりあえず製品案内をじっくり読んで、注文しました。

便利なだけでなく、軽くて、丈夫そうで、他の製品も使ってみたくなることでしょう。
また必要に応じて注文したいと思っています。
ありがとうございました。

あとタイミングよく、生協のカタログに草取りヅメロングが載っていましたので、注文してみました。
つつじの植え込みの下草取りに使う予定です。背をかがめてもぐりこまなくてもよさそうです。

よい用具をほんとうにありがとうございました。


当社園芸用品をご購入頂きました東京都のN・T様からメールにて頂きました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

今回は園芸商品を多数ご購入頂き、誠にありがとうございました。

またご意見、ご感想等の他にもアイデアなども頂ければありがたく思います。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

草取り一番百発百中はこちら

草取りヅメはこちら

草取りフォークはこちら

草取りヅメロングはこちら

m・s

日々修行というブログから

日々修行というブログで当社のトゲールを紹介頂いています。

タイトルは「梅雨時期」です。

内容は・・・

研ぎの角度に悩める方に! 

とぎ角度固定ホルダー 「トゲール」 です。
家庭用包丁、しかも両刃専用っぽいですが、このネーミングに惹かれます。

こちらも500円前後の商品です。写真は会社に長年在庫されていた物なので古いです。
現行トゲールはもっと格好良い感じですよ!
販売元は清水製作所さん

男心くすぐるグッツが色々あります。
ショベルとかハンマーとか!! 草刈りグッツなどなど


ご紹介、ありがとうございます。
おっしゃる通り、現行バージョンは包丁に傷が入りにくい設計になっています。
以下が新しい「スーパートゲール」です。

スーパートゲールはこちら

「日々修行」様のブログはこちら

m・s

愛媛県松山市の(有)山本金物建材様の金物日記というブログから

愛媛県松山市の(有)山本金物建材様の金物日記というブログに当社のプラスブルを紹介頂いています。

purasu_buru.jpg

昨年の12月に発売して約6ヶ月・・・職人様から支持を得ています。

何といっても最大の特徴は再鍛造が不要なところです!

kenma.jpg

刃先が磨耗しても常にエッジが残っている為、再鍛造しなくても高い破砕力が維持できますし、オフセット砥石を付けたディスクグラインダーで2~3分研磨すると新品同様に甦ります 。

eji.jpg

エッジ断面がプラス(十字)形状で破砕物への食いつき・食い込みが良く、従来品に比べ仕事量が約1.4倍(当社比)で作業効率が良く仕事が楽です。

yousetu.jpg

先端部(金色)は特殊合金工具鋼を摩擦圧接により接合してありますので、非常に優れた耐久力と強度を持っております。

まだお使いでない方は是非一度お試し下さい。

プラスブルはこちら

「愛媛県松山市の(有)山本金物建材様の金物日記というブログはこちら

m・s




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。