清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所属団体の総会

会社が所属する団体の総会が最近目白押しで行われています。

仕事関係、地域のお付き合い等等。

あまり気にしたことは無かったのですが・・・結構多いです。

それぞれ会費が必要なわけですが、活動は勿論総会すら行ったことが無い団体も・・・ちらほら。

会社の活動に必要なのか・・・見直しが必要かも

m・s
スポンサーサイト

茶毒蛾

会社のサザンカに茶毒蛾の幼虫が発生しました。

4月から10月にかけて年2回発生するらしいです。

まだ一部の気に発生したばかりですが、早い目に1回目の薬を打たなければ・・・

茶毒蛾4何故か整列して葉っぱを食べます

茶毒蛾1ほとんど食べつくされました

茶毒蛾3移動中

m・s

兵庫DCについて

先日も話題にしましたが週末(5月24日)に行われる、あいたい兵庫デスティネーションキャンペーンについて、地元紙(神戸新聞)に予定通り行う方向との記事がありました。

前回も言いましたが、兵庫県下で行われる催し物は殆ど中止の御時世で、開催するのは何故でしょうか?

私もボランティアの一員として、時間があるときには参加しているのですが、流石に今回は悩みます。

市内の学校も24日までは学校閉鎖で、出来るだけ外には出ないようにとなっているのに・・・

会議に参加され開催を決めた、三木市の責任者は勿論参加して手伝って頂けるのでしょうか?

今回で終了でなく、6月末まで行われている催し物、24日に強行開催する必要があるのでしょうか?

m・s

新型インフルエンザ

昨日も兵庫DCのお手伝いに行っていましたが、前日からの雨の予報と新型インフルエンザの影響?、でお客様の数も少なかったです。

今朝の新聞でも兵庫県が一番多い患者数とのことで、週末のイベントは中止になると思います。

本日、会議があるそうなので、結果が出ればブログに書き込みたいと思います。

追記:本日の会議では様子を見るとの事。ほんま大丈夫かな?

m・s

「わたしの好きなもの」というブログから

「わたしの好きなもの」というブログで当社の草取り一番百発百中を紹介頂いています。

生えてしまった雑草には、「モンブラン 草取り一番 百発百中」 がオススメですよ~!
と紹介頂いています。

具体的には石と石の間などの狭い隙間の雑草も取りやすいです。
根っこからしっかり取れるので、夏場の草抜きには欠かせません。


しっかり特長をPRして頂いています。
ありがとうございます。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

草取り一番百発百中はこちら

「わたしの好きなもの」様のブログはこちら

m・s

「思いつき日記」というブログから

「思いつき日記」というブログで当社の草取り一番ヅメを紹介頂いています。

もっと早くから使えばよかった」と言う嬉しいタイトルです。

内容は・・・

c0d19d714e845054b08c87715d6b3891.jpg


昨年の9月17日に紹介した『草取りヅメ』です今日庭の草抜きの為、買ってから初めて使ってみました。

小ぶりでとっても使いやすく、本当に軽い力で今まで抜けなかったしっかりした根っこの雑草も簡単に抜くことが出来ました。

実際使ってみてのオススメの1品です。


ものすごく嬉しい内容です。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

草取りヅメはこちら

「思いつき日記」様のブログはこちら

m・s

ゴールデンウィーク なかび

みなさん、ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

さて何時もゴールデンウィーク中に満開になる、会社のサツキを写してみました。

hana1.jpg4色あります

hana2.jpg工場から事務所に向けて

hana3.jpg事務所から工場に向けて

m・s

鳥害

鳥害と書きましたが当社は未だマシなほうです。

近くには田んぼ、畑、ミゾ、川があるので、鳥が多く近くの会社は大変なようです。

とにかく処構わず糞はするし、中にはガラスに当たってきて死ぬケースもあるようで・・・

当社でも昨年は工場内にまで鳩が入り込み糞害で大変だったのですが、今年は小さな鳥が倉庫の隅に巣を造ろうとしています。

鳥1造りかけの巣 

鳥2犯人

巣だけ造るのなら良いのですが、やはり糞が・・・

敷地内の電線にとまり車の上にも落とされます。

困ったものです。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。