清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

当社も今日で2008年の仕事納めです。

今年一年も色々な出来事があり、多くの方にお世話になりました。

来年も皆様にとって良い年でありますようにお祈り致します。

尚、2009年は1月5日からの営業となります。
  よろしくお願い致します。

m・s
スポンサーサイト

検索キーワード

検索数と検索キーワードについてです。

当社の場合季節商品もあるので四季によって検索して頂くキーワードが違います。

春と夏は圧倒的に園芸商品のキーワードが多く、中でも草取りとか草削りが多いです。
皆さん雑草が伸び始めると検索頂いているようです。

秋は何故か社名で検索頂くのが多いようですが、あけた話は他の検索が落ちてきているのかも・・・

冬は発泡スチロールカッターと工具が多いです。
特にクリスマスシーズンになれば企業・学校などもデコレーションに使って頂くようです。

今日はクリスマス・イブ、街にもイルミネーションが目立つようになってきました。

皆様にとって良いクリスマスでありますように・・・

m・s

インフルエンザ

一昨年に続きインフルエンザにかかってしまいました。

一昨年はA型で今年はB型です。
先週の末から微熱が続き月曜日のお昼に診断を受けましたが、熱は37.5度ぐらいです。
しかし他の従業員さんに移るといけないので・・・家で隔離状態です。

アポイントを取っていた方々、申し訳ございませんでした。

早く元気になり復帰したいと思います。

m・s

アンケート

最近、各方面からのアンケートが多くなったような気がします。

これも景気が悪くなってきたせいもあるのでしょうか?
会社の現状から先行きの見通し、賃金、特許、産地の景気動向などなど。
内容はほとんど同じで気が付いたことは備考に記入します。

他には当社が参加する催し物に対するものなどもあります。
一つ例をとると三木金物まつり・・・
いつもと違うところは今年は脅迫文が届いたのでその内容がありました。
例年感じること等を感想欄に書くのですが、どれだけ協議されているのかが解りません。
よって今年は忙しさにかまけて○×のみの素っ気無い回答になってしまいました。

けど、そういう時って・・・ありますよね。

m・s

デスティネーション・キャンペーン

デスティネーション・キャンペーンとはJRが各地区を対象に行う大型観光交流キャンペーン。

来年の4月~6月の3ヶ月間は兵庫県を対象に「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」が行われます。

三木市では12月7日(日)にプレキャンペーンが行われました。

dc1.jpg dc2.jpg

dc3.jpg dc4.jpg

所属する三木工業協同組合青年部の有志は、三木中央公民館と三木ナメラ商店街で包丁づくり、箸づくり、特産品販売を行い私も少し参加してきました。

終わってからなのですが他にも沢山のイベントが行われていたようです。

詳しくはこちら

皆様、来年の話をすると鬼が笑いますが・・・お時間のある方はお越し下さいませ。

尚、デジカメを忘れていったので当日の写真はありません。

m・s

日経流通新聞(日経MJ)の新製品情報欄

平成20年12月5日の日経流通新聞(日経MJ)新製品情報欄に当社の「わんわんエチケット」が掲載されました。

niltukei2.jpg
niltukei3.jpg

この新聞は当社も愛読しています。
主に流通・小売・レストラン業などに携わる人々を対象としている新聞ですが、当社のような製造業は勿論、一般消費者も購読しておられます。

神戸新聞に掲載された事から波及して、全国紙に載せて頂きありがたく思います

以前、当社の「スーパートゲール」もNHKで包丁を研ぐのに、便利だと放映して頂いたときなども物凄い問い合わせでした。

また、有名雑誌に草取り一番を掲載頂いた際も凄い反響でした。
近くに売っているお店が無いときでも送料をかけて購入頂けるのです。
まして商品単価より送料のほうが高い場合もあるのにも関わらず・・・ありがとうございます。

それらの際も何処で売っているのかという問い合わせが多くありましたが、今回は未だ新製品なので通販以外の店舗販売は少ない為、今回は記念販売という形で対応しています。

わんわんエチケット発売記念キャンペーン」のページです。

よろしくお願い致します。

m・s

三木金物ニューハードウェア賞2008

前回の記事でも書きましたが当社の「わんわんエチケット」が、平成20年度の三木金物ニューハードウェア賞を受賞致しました。

前回記事はこちら

冊子が着ましたので添付します。
尚、スキャナーするのが面倒なのでデジカメ画像となります

ha-do1.jpg ha-do2.jpg
ha-do3.jpg ha-do4.jpg
ha-do5.jpg

m・s

2008年広報みき12月号

2008年12月の広報みき(三木市発行)に、三木市新商品発注支援商品で「わんわんエチケット」を掲載頂きました。

ko-ho1.jpg広報みきの表紙

しかし、本当に校正したのかと思うぐらいの間違いが・・・商品名に㈱がついている

ko-ho2.jpg記事の写真

ko-ho3.jpgアップです。

数日前に市役所から偉い方が来られ謝罪があったそうです。

そして・・・来月にも訂正文と大きな紙面で再度掲載頂けるそうです。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。