清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008

8月28日から30日にかけて千葉県の幕張メッセで行われたJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008に出展してきました。
私は自社小間でのお客様への対応と所属団体である三木工業協同組合青年部が企画した、イベントの手伝いも行いました。
当社小間並びに工業組合青年部のブースに来て頂いたお客様、誠にありがとうございました。

自社小間の写真
自社小間

28日は金物鷲の公開組み立て
金物鷲

29日は鍛冶職人と語ろう!大勉強会!
DSCF0024.jpg

30日はMY包丁作り体験・MY箸製作体験・鏝絵体験・金物鷲解体ショー
水研機265型
(写真中央のモニターに移っているのが当社の水研機265型です)

以上のような内容の3日間でした。

m・s

スポンサーサイト

販売について

当社はメーカーですので基本的には直接販売は行っていません。
お急ぎでない方はお近くの金物店並びにホームセンターでお買い求め下さい。
在庫がない場合でも、お取寄せして頂けると思います。
まれに扱って頂けない場合がありますがそんな時は遠慮なく当社に連絡をして下さい。
定価の販売となりますが一丁からでも販売致します。
(3,000円以上は地区限定で送料サービスします)

通販に関する表記

m・s

お客様の声(ホームクマデ)

待ち望んだ雨で季節の移りを知る朝となりました。
只今は早速にクマデを発送して頂き恐縮しつつ明日からの草引きに力が入りそう。
あと一本の方は友達にも差上げるつもりです。
きっと大喜びすること受けあい!
軽くて使い勝手がよく有難いクマデです。
有難うございました。お礼迄

ホームクマデをご購入頂いた京都府のA・S様から頂いた葉書から

ホームクマデはこちら

お便りありがとうございます。
当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。
今後もお客様に喜んで使って頂ける商品を心をこめて造りますので、
よろしくお願い申し上げます。


m・s

場所の案内

金物が有名なまち、兵庫県三木市にあります。
町名は大村で昔は名前の通り田んぼの他は何もなかった所だったそうですが、最近は国道が通り、山陽自動車道が通り、近くに大きなお店が沢山できてしまい何処が大村か?というぐらい開けてきました。
来社頂く際は車が便利です(近くに公共の交通機関がありません)

アクセスマップ

山陽自動車道をお使いの場合は三木小野インターで降りられて三木方面に道なりに進んで頂くと、最初の信号がバイパス大村となります。そこを右折頂くと左手が当社になります。
明石方面からだと175号線を直進でバイパス大村を左折頂くと左手直ぐが当社です。

m・s

会社の写真

会社の紹介

(株)清水製作所は、プロ用商品をラクダブランド、一般用商品をモンブランブランドとして製造販売をしております。
 ラクダブランドは電動工具の先端工具をはじめ作業工具、大工道具、また水研機・彫刻用刃物とぎ機・電動木彫機などの機械類、その他にはプロの石屋さんが使用される超硬付石工具などを製造しております。
 モンブランブランドは包丁とぎ器などの家庭用品、発泡スチロールカッターなどのホビー用品、またあき缶圧縮器缶たんプレスなどのエコロジー商品をはじめ、園芸商品に力を入れています。園芸商品は今までにない形のものを商品開発し、その中でも雑草を根から引き抜く草取り一番は好評です。また最近ではペット用品の製造販売も行っています。
 もう一つのブランドのひのや本舗印の厄除けひばし・開運風鈴ひばしもご好評いただいております。

以上の様に日本製にこだわり、あらゆる商品を開発、製造しております。

m・s

ブログはじめます。

初めまして。
難しい事は考えず、少しでも我社の事を解って頂ければと言う思いから始めます。
よろしくお願い致します。

m・s

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。