清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立工機売却検討?

10月5日の日本経済新聞とトップニュース。

日立、2事業売却へとの大見出し。

まさかと思い内容を見ると日立工機が売却の対象とか・・・

売り上げが1415億円で純利益が10億円。

売り上げに対して、純利益が少なすぎるのでしょうか?

私には解らない内容です。

m・s
スポンサーサイト

例祭

今年も決算を前にして、恒例の例祭が執り行われました。

宮司さんに拝んで頂き、玉串奉奠。

いつもながら身が引き締まります。

これで今期もあと1週間。

残された時間を頑張ります。

m・s

夏本番

7月に入って、いよいよ夏本番って感じです。

当社も工場は7月1日の午後から、そして事務所は7月4日からエアコン入れてます。

今年の夏は暑くなるとか・・・

健康には充分に気を付けて乗り切りたいものです。

m・s

梅の花

随分ご無沙汰になってます。

いつの間にか年が明け、季節が変わろうとしています。

さて我社にある梅の木に花が咲き始めました。

もう春はそこまで来ているんですね。

今年は少し早いような気がします。

m・s

年賀状の季節

師走に入って早くも1週間が過ぎようとしています。

あと今年も残すところ僅かとなり、いよいよ年賀状の季節となってきました。

年賀状で感じるのですが昨今、不景気の影響からか年賀状を出さない所が増えてきましたね。

先日も公の団体から経費削減の為、今年から年賀状を出さないと連絡がありました。

確かにお中元にお歳暮を止めるところも増えてきているようですが・・・

何だか寂しい様に思うのは私だけでしょうか?

とくに年の初めのご挨拶と言う意味でも年賀状は大切に思います。

とは言っても出さないとわかっている所に送るのも何だか・・・

来年からは少し考えますか(苦笑)

m・s
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。