清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お月見会

9月22日、地域のお月見会にボランティアとして参加してきました。

中秋の名月でしたが生憎の雨模様…

どうなることかと思いましたが、十五夜お月様も時より顔を見せてくれ花を添えてくれました。

子供たちが老人会の方々とお団子を作り、影絵鑑賞・観望会・野だてと盛り沢山。

私たちはポップコーン・くじ引きのお手伝いをし楽しいひと時を過ごしました。

参加して頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様、お疲れ様でした。

m・s
スポンサーサイト

神戸スカイアドベンチャー

先日、3家族で「神戸スカイアドベンチャーすずらん」に行って来ました。

地上7mの大冒険!
勇気を出して一歩を踏み出し、身体能力と発想力で進んで行く「神戸スカイアドベンチャーすずらん」は、心と体、人間のすべてを活用することで楽しめます。
空中に張り巡らされた全長200mのコースにある18のエレメントに、ライフライン(命綱)を 着用して挑戦。
日常生活では体験する機会の少ない肌で感じるアドベンチャーです。


20100920-1
20100920-3  20100920-4  20100920-5
20100920-6  20100920-7  20100920-8

参加したのは子ども達が中心でしたが、このような施設は自然溢れる三木市にも欲しいなぁと思いました。

でも2時間で2,500円はチョット高いかな?

m・s

JAみのり合併10周年記念三木地区ゴルフコンペ

先日、当社が取引頂いているJAみのりさんの、合併10周年記念ゴルフにお誘い頂きました。

私にとって今年に入り2回目のゴルフ…

総勢64名とのことなので、恥ずかしくない成績でラウンドしたいと思っていましたが…

現在の実力通りの成績でした。

それにしても暑くて暑くて参りました。

あとの懇親会で気がついたのですが、三木市出身の若藤親方(元皇司関)も来られていました。

とにかくJAみのり様、合併10周年おめでとうございました。

m・s

三木鉄道記念公園オープニングイベント

昨日、三木鉄道記念公園オープニングイベントに行ってきました。

さすがにオープニングイベントなので大勢の人でした。

様子は写真で見てください。

20100607-6 三木鉄道ふれあい館

20100607-3 三木鉄道ふれあい館

20100607-4 MIKI夢ステーション

20100607-1 オープニングイベント

20100607-2 ふれあい館の内部

20100607-05 ミニSL

m・s



地域に育もう!!「生きる力」

昨日、私が所属していた三木青年会議所の、公開事業に参加してきました。

タイトルにあるように、地域に育もう!!「生きる力」です。

~己に負けてたまるか!勇気を持って実践する
「しらたあかんこと」「せなあかんこと」~
と題して、講師の濱宮郷詞先生の講演です。

詳しくは濱宮郷詞先生のホームページです。

一部、抜粋させて頂きます。

私は・・・生きています。一生懸命生きています。
トイレもお風呂も自分では出来ません・・・。
それでも、一生懸命、生きています。

皆さんの前には山があります・・
どんなに高く、険しい山かわからない・・
それでも、一歩、一歩で良いから登って下さい。
途中、「苦しい、もうやめよう」そう思う自分がいると思います。
それでも、一歩、一歩でいい。登って下さい。
そしたらね。必ず頂上に着きます。
そしてね。そこからは必ず、美しい景色が見えます。

いいですか・・・。絶対に自分に負けないこと。

私はこれからもボロボロになるまで前に向かって生き抜きます。
そして、その姿を子ども達に見せたい・・・。
そして、私が死ぬ時「パパは頑張ったよ」と言われたい・・・。
そして、私の子供に子供が産まれたら「パパは頑張ったよ」と言われて欲しい。
そんな親になって欲しいと思います・・・。

皆さんもそんな親になってください・・・。


本当に良い講演でした。

しかし来場者があまりにも少ない。
もっと多くの人に聞いてもらえれば、三木が優しくなれるのに…
少し残念でした。

m・s
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。