清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様の声「草取り一番215mm」

当社の「草取り一番215mm」を愛用頂いているお客様から、お手紙を頂きました。

地域内の約400坪の公園を住民約30人で自主管理していますが、ホームセンター等では小型の草取り釜のいいのが無くて雑草取りに苦労していましたが、先日「三木SA」で「草取り一番215mm」見つけたので購入し、早速試したところ、とても使いやすく、草も根こそぎ面白いほど取れるのと、耐久性も良さそうですので、取り敢えず10本購入し、メンバーの反応を見たいと思います。

又、公園前のアスファルトの割れ目にも野芝等が生えて困っているのですが、貴社のどのタイプが適していますか?ご教示下さい。

愛知県内のホームセンター等の小売店で販売されておれば、店名と場所を教えて下さい。


当社「草取り一番215mm」をご購入頂きました愛知県のT・K様からお手紙を頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

あと公園の管理は大変ですね。

仰っているアスファルトの割れ目などには草取り一番が適しています。

あとスペースが広い場所などは草削りギザ刃か長柄の草削りをお勧めいたします。

最後に昔はホームセンター様にも多く納品していたのですが、最近は扱って頂けるお店が減っていますし、よく似た海外商品を扱われているお店も多いです。

お取り寄せ(客注)も出来ないということならば、当社に直接言われても商品はお出しいたします。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s
スポンサーサイト

お客様の声「草削り三日月ギザ刃Ⅱ」

当社の「草削り三日月ギザ刃Ⅱ」をアウトレットのコーナーでご購入頂いたお客様から、メールを頂きました。た。

小学校の奉仕作業用に寄付するために、商品を探していました。

安くて、機能的にも高い商品を購入することが出来て、うれしく思います。

これで、9月の運動会も無事に迎えることができることでしょう。


当社「草削り三日月ギザ刃Ⅱ」をご購入頂きました三重県のY・T様から

まとめての購入ありがとうございます。

この商品は企画終了品で大変お買い得かと思います。

私も先日、中学校の奉仕作業を行いました。

ほんとうに学校が綺麗になるのは清清しい気分になりますね。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

お客様の声「草取りスクレーパー」

当社の「草取りスクレーパー」を愛用頂いているお客様から、お手紙を頂きました。

前略 早速、カタログをありがとうございます。

貴社の草取りスクレーパーは、実に良く考えられた製品だと思います。

私は、県道の歩道の除草をボランティアで十数年続けてきましたが、大変助かっています。

当初は何か良い道具はないかと、あちこち店を廻り、フォークタイプの物や引き抜きタイプなど使用していましたが、「草取りスクレーパー」を手にしてからは、ズッと愛用させていただいています。

大変楽にしかも早く作業が出来有難いです。

ところが唯一取り扱っていたホームセンターの店頭から姿を消し、お店に聞いたところ、取り扱いはできなくなったとのこと。

残念に思い、たまたま予備に購入してあった製品の説明書により、連絡させていただき入手できるとお聞きしホッとした次第です。

今回、草取りスクレーパーの他に、草取りヅメと草切り一番を使ってみたいと思い、申し込みしますので宜しくお願い致します。


当社「草取りスクレーパー」をご購入頂きました福井県のM・H様からお手紙を頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

しかし最近、ホームセンター様も海外商品を主に取り扱うところが増えて、当社の商品も定番から外されることもあります。

そしてお客様の注文にまで対応していただけないのは、本当に残念なことです。

出来るだけ小売店様から購入いただきたく思いますが、今回は直接対応させていただきます。

そして新たに草取りヅメと草切り一番をご購入いただき、誠にありがとうございます。

当社もお客様に満足して頂ける商品造りを目指しています。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s

お客様の声(ねじり鎌)

当社の「ねじり鎌」を愛用頂いているお客様から、お手紙を頂きました。

ねじり鎌はこちら

新緑の季節になりました。
ゴールデンウィークも天候に恵まれ出掛けられた方は大変なようでしたが、農作物を相手の私共は遠出は出来ませんが、日々感動があります。

のんびりしたものですがこれからは草取りや水やりに追われます。

ところで何年前だったでしょうか、ねじり鎌に出合ってからとても使いごこちが良いので送って頂いたことがあります。

この辺のお店に売っている商品は「チャチ」で使いにくく、すぐに悪くなってしまいます。

物作りしているお友達にいろいろ教えて頂いたお礼に差し上げたいのと、我家で働いてもらう分等、考えて十丁御無お願いしたくペンを取りました。

お手数をかけますが、よろしくお願い申し上げます。
 


当社ねじり鎌をご購入頂きました三重県のB・H様からお手紙を頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

数年前に引き続き、ご購入を検討頂き、誠にありがとうございます。

今回は当社の園芸カタログを郵送致します。

ギザ刃の部分で草の根を引っ掛けて抜きます。
それが当社のお勧めです。

当社もお客様に満足して頂ける商品造りを目指しています。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

若干、内容と関係ない文面は省かせていただきました。


m・s

お客様の声(長柄らくらく草削り)

雑誌の通販にて長柄らくらく草削りを買いました。

使ってみて非常に有意義な品物で感心しています。

今迄になかった発想で素敵な農具です。

私の場合には鍬兼草抜き器として畑や宅地等で活躍しています。

只、私の体と柄の長さとの関係上、柄が後5cm長いととても使いよいし、刃の全長も15cmあったほうがいいかなと思われます。

爪がちびてしまって次回の買いかえ時には上記した長さにピタリと合った製品と出逢いたいです。

モンブランと出逢えて以来、今迄使っていたほかの草抜き器具類は使う気になれません。

元来(15cm×110cm)位の製品は発売されているのでしょうか。

知りたいです。宜しく願います。


当社園芸用品をご購入頂きました岡山県のT・H様から葉書を頂戴しました。

当社の商品が喜ばれ使用されている報告を頂くのは製造業冥利につきます。

お客様が言われている商品に近いのは長柄草削り半月ギザ刃という商品です。

長柄草削り半月ギザ刃はこちら

しかし柄が少し長いかもしれません。

カタログをお送りしますのでご確認下さい。

今回は園芸商品をご購入頂き、誠にありがとうございました。

引き続き、ご愛用の程よろしくお願い申し上げます。

m・s
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。