清水製作所のスローなブログ

我社のような小さい会社も、お客様に出来るだけ理解して頂き、納得して製品をお使い頂く為、少しでも情報交換が出来る所が必要という思いから、会社の事、製品の事、お客様の声などを中心に、ときにはプライベートな話などを取り混ぜながらスローな感じで書き記します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちかど情報室の取材

本日、平成28年12月16日の朝6時45分ごろに放送された、NHKさんの「おはよう日本」まちかど情報室にて当社のスーパー草取りフォークが紹介されました。

今日のテーマは「大掃除らくらく」で、大掃除に役立つアイデアを伝える一コマでの紹介です。

撮影は1週間前ぐらいにあったのですが、紹介は放送後が良いとのことで遅ればせながら・・・

放映時間はほんの1分強だったのですが撮影に要する時間は2時間強。

番組作りの大変さも感じた取材でした。

尚、再放送は12月19日(月)の朝5時45分ごろらしいです。

m・s
スポンサーサイト

延期

立秋を過ぎても猛暑が続いてます。

よってお盆前の大掃除を昨年同様に延期します。

昨年は8月末にしたのですが、それでも暑く熱中症になりかけの人もいたので・・・

今年は9月初めか、様子を見て10月まで延期の予定です。

無理して熱中症になったら大変ですしね。

m・s

2トンから4トンへ

先日、会社のトラックを2トンから4トンへ交換しました。

使用頻度から流石に新品には手は出せず、地元と運送屋さんに追い金を払い交換してもらいました。

今度の車はウイング車なので雨の日が便利。

そしてパレットが8枚も載るので、前回の2枚の4倍です。

これで納品が多い時の配達も楽になります。

その反面、図体がデカイ。

主に慣れた人が運転しますが、気を付けなければ・・・

m・s

平成26年度補正「ものづくり・商業・サービス革新補助金」

昨年に引き続き、平成26年度補正「ものづくり・商業・サービス革新補助金」に応募をしていましたが、昨日無事採択されたとの報告がありました。

関わって頂いた皆様に感謝致します。

m・s

54期のスタート

いよいよ本日から54期のスタートです。

今年はシルバーウィークで休みが多かったので、スタートそうそう忙しくなりそうです。

本年も社員一丸となり頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い致します。

m・s
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。